「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
はぢめての・・・
新しい職場にきて8日目。

毎日1階から3階までを駆け上がり、蒸し暑い窓口でちょこまかと動き回り・・・
分からないことだらけだし。気も遣うし。
帰る頃にはヘトヘト。

職場から町田までは近いので、帰りに「寄ろう、寄ろう」と思っていたのですが
体が言うことを聞かず、なかなか実行されませんでした(笑)



そんなわけで今日、帰りに町田へ寄り道☆してきました。

ジョルナの中に好きなお店が入ってるんですが

そこで・・・

なんと・・・

・・・。

・・・。




スカートを買ってしまいました!!!!!


うおー!!!!!

どーした!?自分??



チェック柄のスカート。
ワンピにもなる。

話し掛けてきた店員さんが色違いのを着ていて
それが可愛かったんですよ

同じ色よりも控え目な色合いのものにしましたが。。。



果たして、
わたしはスカートをはいて陽の当たる場所を歩けるのか!?(大袈裟?)

でもわたし的にはそれぐらい珍しいこと。
普段のわたしなら考えられないこと。(←言いすぎ、笑)


ん~。これを機に、もっとスカートをはけるようになるといいなぁ(笑)

小さな一歩。大きな進歩。(かな?)
本日のおやつ
20080419231703


フロプレステージュのガトーミルティーユ♪
ごろごろブルーベリーの下はチーズケーキ。

最近はチーズケーキにハマってるんですわー。

寄り道はするべきだよね(笑)

立川~八王子を歩く
やる気、というよりは、負けん気。


おつくです。





今日、初めて立川-八王子間を歩きました。
10km完歩!!

八王子まで歩こうと思ったのは今日が初めてじゃないけど。
こないだは途中でへこたれたし(言い訳)
途中で友達から呼び出しかかったし(さらに言い訳)




今日は2時間半かかりましたが。
歩ききった感動を味わうことが出来ました~~。


ひとりで歩いて、ひとりで感動。

それでいいと思うよ(独り言)













おいしいケーキ
コスモスパワーーーーーーーーーーーー!!!


ってことで、今日も忙しかった。






仕事後、一緒に帰ってたHっちが
「今日はエキュートでケーキ買って帰ります」と言うので
混み合う土曜日のエキュートへ。


いま話題?のお店が集まってるだけあって
どのお店のケーキも美味しそう!!
目移りしちゃってなかなか選べないもんです。

・・・女の子やねぇ~( ´∀`)




結局




これ、買いました。



ヴェールの丘のケーキです。

チョコのケーキと、塩味のキャラメルのケーキ。


塩味キャラメルのケーキは先程頂きました♪
ほどよい塩ッ気。
普通のケーキ食べるより、少し喉が渇くけどね(笑)

チョコの方は明日食べよ~っと☆
立川の夜
夏祭りの話しをしていたらムショーにチョコバナナが食べたくなりました。


んで、食べに行きました。
夏=チョコバナナでしょ。おつくです。



仕事終わりに立川の諏訪神社で行われてるお祭りに
職場のHっちと行ってみました。

狭くなる道。
増える人。
ムシムシジメジメ。
むっちゃ暑かった。。。

でも、食った。

食ってやったぜ、チョコバナナ。むふふ。



そしてやっとこさ辿りついた諏訪神社の境内には・・・予想外の出店!!


ニッポンの夏、の図
金魚すくいですねぇ。


出店と人が多すぎて、諏訪神社の敷地内にいるのに
肝心の諏訪神社がどれなのか、まったく分かりませんでした。

無念。







帰り道、ガチャ○ンの出店があったので
ちょっと撮ってみました。





ガチャ○ンバットの向こうに
隠れるような、埋もれるような・・・そんなムッ○さんの姿が。






ムッ○さん・・・









必 死 。


同じ番組のキャラクターのはずなのに、この人気の差はなんだろね??

そんなことを思いつつ、ガチャ○ン好きの仲間のために
1回くじ引きをやって「ガ○ャピンビーチボール(風)」をゲッツ。

ハズレは無しだけど、商品的には5等くらいのもの。


・・・でも。


あのデカバット(上の写真参照)が当たらなくてよかったと
内心ホッとしているおつくなのでした。
至福の一杯
今日もあつーござんした。


・・・て、それしか言えないのか?ぐらいの勢いで
毎日「暑い、暑い」と言っております。



暑いものは暑いんだからしゃーないやん。




世間は今日から本格的にお盆休み・・・なんでしょうかね?
いつも以上にたくさんのお客さまにお越しいただいたようで。。。

朝から照りつける太陽の下、アスファルトの照り返しにも負けず
走りまわり、そして大声でご案内をしてました。
ぜーぜーぜー(-Дー;)


首周りにタオルを入れておいたせいか、
あまり汗が流れる~~!!って感じはしなかったんですが。

タオルを入れていることすら忘れていた午後、ふと気付いて取ってみると












・・・


20代乙女潤いをすべて吸い取りました!
ってくらい「やり切った感」のあるタオルがそこに。
よくやった。

まぁ、タオルを入れておくと若干胸が豊かに見えるので
気休めですが、また入れておきました。が、なにか?
現実は厳しくても、乙女は夢を見るのです。





そんなわけで、今日も自分に「がんばったで賞」をあげちゃいました。
(自分に甘い)


なに?コレ?、の図


駅までの帰り道にある伊勢丹。

仕事が終わった後、その地下にあるフレッシュジュースのお店へ。
テイクアウト(?)のみなので、お店の端っこで小さくなって飲んでます。

んで、写真はそのお店のバナナミルク(の入れ物)


仕事のあと、周りは「家に帰って飲む冷えたビールが美味い!」と言っていますが
アルコールと相性の悪いワタクシにとって“仕事後の一杯”はコレ。
もしくは抹茶ラテ。


疲れた体にバナナは最高ですよ。

そして牛さん今日もありがとう。




バナナミルクで、喉の渇きもお腹も満たされて
横浜線では余裕で座れて、
しあわせ気分のままぐーぐーアップロードファイル

電車が動き出していたことにも気付かず、
橋本で電車が止まった動きにびっくりして目覚めました。
思わず、びっくりしたリアクションをとってしまいました(゚Д゚≡゚Д゚)←こんなの(笑)

でもそこで寝過ごさないのがエライ(自画自賛)





さ。
お盆ウィークはまだまだ続くよ!
天気もこのまま良ければ・・・忙しいはず。

仕事あがりのうまーーーーーーい一杯を飲むために
また、がんばりますか^^
ソフトアーモンドヌガー
仕事が終わると何か甘いものが食べたくなる!!

いつもそんなことを思うのですが、
今日は和菓子が食べたくて~~~~~~♪
しかも、落雁とか、あーゆー和三盆のお菓子!!!!


そんなわけでふらふらと伊勢丹の地下に立ち寄ったのですが・・・
何かググッと惹かれるものに出会えずアップロードファイル

ルミネの食品売り場にも行ったんですが
こっちはどちらかと言うと洋菓子が多いわねー。若者向け?
ケーキとかクッキーとかアイスとか。そーゆーのもいいんだけどさー。
わたしが食べたいのはそれじゃないのよ、と思いながらフラフラと。




んで、成城石井にも行ったけど心惹かれる和菓子には・・・

会えず・・・アップロードファイル



でもって、
和菓子を探してたはずなのに・・・最終的に買ったのは、コレ。





明らかにMADE IN 外国、の図


メープル風味のアーモンドヌガー、らしいです。


てか、ヌガーってなに?????


よく分からないけど、
「きっとわたしがコレが食べたい」
と言うワケの分からない自信に背中を押され(?)お買い上げ~。

わたしが食べたかったのが和菓子は和菓子でも大福とかだったら
「これじゃない!」って思ったんだろうけど
今日は和三盆の何かが食べたかったからね(笑)
優しく甘いヌガーに感動しつつ、もぐもぐ食べてましたアップロードファイル




やっぱり、甘いものは素敵です。
無敵です。
平和です。
無くてはならないものです。

酒もタバコもいらないけど、甘いものだけは無くなったら泣いちゃうなー。

食べ過ぎると胃がもたれる辺り、憎いぜっ!このこの~!!

ぺんぎん
最近放置気味です。blog。

いつの間にか7月です。
♪たなばた~さらさら~





今日仕事が終わったあと、職場の先輩であるKさんが
「何か食べて帰る~?」と言うので、ルミネに言ってスイーツ食して来ました。
(※Kさんはお財布忘れたサザエさん状態でしたが、笑)

その後、前に鯛のがま口を買ったお店に行き
ペンギンの巾着を買いました♪\r



ぺんぎんの集い、の図


あとお弁当箱を包む風呂敷(?)も。
可愛いんです^^






関係ないけど、KinkiKidsの『冬のペンギン』って曲、好きです。

鯛のがま口
いまはチャドクガの発生時期。
近所でも、園内でもツバキ科の植物にわっさわっさケムシが付いているのを
よく目撃します。

んなワケで、ネットでチャドクガに刺された場合の処置法を検索してたりして。

なぜか世田谷区のHP


万が一、お客さんが刺された場合に
簡単な応急処置法でも知っておいた方がいいと思って。

なんてエライんだ、オレ。

実際の手当てはうちらには出来ないけど、
『やった方がいい処置』と『してはいけない処置』ぐらいは知っておいても損はない。
・・・ですよね?



まぁ、毎日、なにが起こるか分からないもんですから。
備えあれば憂いなし。です。








快晴・夏日の土曜日。
暑すぎたせいかお客さんはマチマチでしたが・・・今日もヘトヘトアップロードファイル

でも、疲れてるのにもかかわらず帰りに寄り道しちゃいました。


最近ですね、定期入れを新しくしたいなぁ~と思っていたのです。
なんだけど、探してみると案外ビビビとくる定期入れに出会えないもんですね。

少し前に見付けた小物入れ的なポーチでいいか!と思い、
ルミネに寄ったんですが・・・やっぱりそこでも決められず。
買わずに店を出て、トイレへ行き、そのまま帰ろうと思って
下りのエスカレーターのところへと行きました。

そ・し・た・ら。

ちょっと気になる和風小物のお店発見。
和柄の手ぬぐいとか巾着とか売ってるんですよ。それが可愛くて^^
和柄手ぬぐいにうっとりしてアレコレ見ていたら
棚の一番下に、手鏡とがま口の小物入れ?を見つけました☆

そして色々と柄がある中で、一番最初に目に付いた「鯛」の柄のがま口に
妙に心惹かれる!!!

本来は定期入れではない使い方をするものなんだろうけど、
自分が定期入れを探してるから、もう定期入れにしか見えない(笑)

そんなわけで、しばらくウロウロ考えてたんだけど結局これに決定!



ひとめぼれ、の図

自分にめで鯛ことが起きますように、なんて願掛けはしてませんよマジで。

じぇら~と
そして今日も。。。



またより道。



その結果、の図


今日は立川駅北口にあるジェラート屋さん『テイク ザ ハニー ジェラート』に
行ってみました。

つい先日、職場の仲間が食べに行ったってことで
話を聞いてたらわたしも食べたくてアップロードファイル
Hっちがクーポン券持ってたので行っちゃいました~。

わたしが食べたのはクリームチーズケーキ?だったかな?
それとラムネ。
クリーム~の方はスペシャルジェラートらしく、通常料金+100円ですが
さっぱりした感じの甘さで美味しかったッス!!
ラムネも爽やかで、本物のラムネ菓子も入ってて食感も面白い^^
見た目も味も夏向き!って感じがしました♪



これから暑くなると・・・ここに寄る回数も増えそうな予感、です。
メガネドラッグ限定モデル
今日は変な天気でしたね~。
急に暗くなって、雨が降って、雷鳴って、ついでに雹まで降って。

今日は学校の遠足の団体さんが10件ちょっと来ていたんですが
さすがにあの土砂降りじゃ何も出来ない。
せっかくの遠足なのに。園児さんたち・・・かわいそうアップロードファイル







・・・と、思っていたら。




帰り際、みんな笑顔で「楽しかったよ~~~!!」と叫んで行ってくれました。

雷雨という名のハプニングも、迷惑がるのは大人だけのようです。








そうそう、今日ね、帰りに寄り道してきました。

うちの先輩と、Hっちも一緒に。


20070515221707
白桃味、の図


200705152217072
全体を見る、の図



そう。

メガネドラッグよいメガネ~。



なんとワタクシ、人生初のメガネを購入したしました~~!
加工するから受け取るのは木曜日ですが。


最近、目がとても疲れるのです。
左目の視力が右目の半分しかなくて、しかも乱視で・・・
今までがよかっただけに、いまものを見るのがすごく疲れる↓↓

なので、思い切ってメガネ買ったれ~~~!!

常にかけっぱなし!言うメガネではありませんが
少しずつかけて慣らしたいと思います。


これでメガネっ子の仲間入り。


※ちなみに写真は白桃味のサクマドロップ(メガネドラッグ限定モデル)。
メガネ買ったらくれました。
春の大北海道物産展 in 伊勢丹
今日、仕事が終わって更衣室で着替えていると
「カレーパンが美味しいんだよ~~」とカレーなパンを熱く語る人が。

その人はいま伊勢丹でやってる物産展に行って
小さなじゃがいもが丸ごと入ってるカレーパンを食べて超気に入ったらしく
2回も行っているとのこと。

そんな話しを聞いていた先輩たちは
「カレーパン、カレーパン」と、とり憑かれたように呟きながら
更衣室を出て行きました(笑)




んで。
わたしはもう一人の職場仲間Hさんとのんびり帰ってたんですが。
どうもそのカレーパンが気になって・・・



行っちゃいました! in 伊勢丹


物産展会場に着くとすぐカレーパンを探したんですが・・・
なんせ、物産展。
美味しそうなものがたーくさんある☆
あっちゃこっちゃ気になって目移りしちゃう(´∀`)ウハウハ

で。念願のカレーパン発見!!!!


なのに。2人して隣のコロッケに釘付け!!!@じゃがいもはうす
揚げたてで超美味しそう☆
その中でもチーズコロッケに惹かれまして・・・2人してチーズを購入(笑)
1個189円なり。




3種類のチーズが入ってるそうです。
お肉は入ってないんですが、じゃがいもにチーズが混ぜこんであります。


そして食べていくと・・・






チーズ、キタ━━━(・∀・)━━━ン!!
トロトロ!!
さくさく!
ほくほく!
うはうは!


目の前でコロッケを作る職人さんを見ながら、コロッケを食べる。
こんな贅沢あっていいんでしょうか?(安上がり)




結局、コロッケで満足してしまいカレーパンは買わずじまい。
代わりにスイーツなんぞを買っちゃった・・・ってのは内緒。

コロッケにがっついても、心は乙女ですから(はぁと)

