「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お正月の過ごし方
明けまして3日目。



だいぶゆるんでます(笑)






職場の人に借りた『レイトン教授と不思議な町』を必死になって解いてました。



レイトン ①

解けないーーーー









レイトン ②

解けたーーーーー








シカクいアタマをマルくできないわたし。

1+1が2にならない問題は昔から苦手なんです。。。


だから、レイトンにはだいぶ苦戦しました(笑)
何度DSの前で「意味分からん」とつぶやいたことか。


RPGをやると、最後の大ボスに行く前にレベルアップさせようと頑張り過ぎて
そこで飽きるわたし(笑)
だからクリアするゲームってホント少ししかないんですよねぇ。
(そんなにゲームしないけど)






レイトンは・・・







見事(?)クリアしました!!!







1+1が2にならない問題は昔から苦手なくせに
これまた負けず嫌いなもんで、やり始めたらムキになっちゃって。

3割くらいの実力と・・・残りは勘でね(笑)





あぁ。

お正月・・・。
どうぶつの森 再び
筋肉痛がいたひ。。。



てなわけで(?)
最近再びニンテンドーDSの「どうぶつの森」をやってます。


キャラの名前は「セン
村の名前は「でか村」

デカレンジャー好きの、センちゃん好きによる、どうぶつの森。





カエルとったどーー!

センちゃん、がんばってます。


洋服屋さんに行ったら、「ナンバー3の服」がありました。
色も!!!!!

なんてデカレンジャーのことを分かってるんだ!!!
と、ひとりで感動。
即購入。



















マンボウとったどーー!


釣ったはいいけど・・・センちゃんが隠れとる。

漢字、勉強中!
寒暖の差が激しいです。


おつくです。




“寒暖の差”
気温だけの話しではなくて・・・ゲームに対する熱中度。

やらなくなると、ホント、やらないんですよねぇ(笑)


最近は「欲しい!」と思うようなゲームがなく
しばらくDSの電源を入れることすらなくなっていたんですが。
今日、久しぶりに新しいゲーム(中古だけど)を買いました!


みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力 みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力
Nintendo DS (2006/07/20)
TDKコア
この商品の詳細を見る



漢字書くやつ、です(笑)


漢字の勉強なんてもうしなくなっていましたが。。。
パソコンやらケータイやらで文章を書く時代。
文字を書く機会も減り、字が下手になってる気もするんですよねぇ。
漢字も書けなくなってるし。

一度書いたら終わり!の漢字ドリルと違って
DSなら何度も書き直せるし^^
漢字を練習するのにもってこい!ですね☆



「今更」かもしれませんが(笑)

「思い立ったが吉日」です。


勉強したいと思って勉強する方が楽しいですもんね^^
楽しみながら漢字の勉強します♪
感染→伝染 ドラクエの巻
ドラクエ・・・















見事にハマった!!!!



職場の先輩に「面白いよ~、面白いよ~」と、つぶやき続け
ついには仕事後にビックなカメラで購入してました(笑)

ドラクエ仲間増~え~た~~~っ♪


オイラが感染し、先輩に伝染。コワイ、コワイ( ´∀`)




ささっ。今日もこれからドラクエやろ~~っと♪♪♪
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

買っちゃった・・・








これ、面白いの?

よく知らんよ。ドラクエって。

やったことないもん。

キャラの名前なんて
スライムくらいっきゃ分からんよ。


よく分からんけど、
やってみたくてゲッツ。

我ながら思い切りがよろしい!!!




やる暇あるの?とも思うが・・・

まぁそれは、ソレで。


楽しげな2ショット
わたしがニンテンドーDSを買った理由。

それは「おいでよ どうぶつの森」がやりたかったから。


うちの職場ではわたしが知ってるだけでも
5人(自分を除いて)どうぶつの森をやってます(笑)
なので、DS同士で通信して、遊びに行ったり来てもらったりしてます♪



んで。今日は『けいこ』さんが、我が“だっしゅ村”に遊びに来ました^^

2人で買い物したり、木を揺すったり、雑草抜いたり、
村人の家に押しかけてイスに座ったりベッドでゴロゴロしてみたり・・・。
いろいろはしゃぎました。


そんなわけで、うちの『あお』ちゃんと
お友達の『けいこ』さんの2ショット写真、初公開!!!





イイデスカァ?



















ジャン!!!!!!!!!!!!!

左がオイラ、右がけいこさん。




・・・こ、こ、こえぇ!!




オイラはアフロ&村人から貰ったアイスホッケーのマスク。(アフロでけぇ!)
けいこさんはツタンカーメンのマスク。(バランスが取れずよく転ぶ)

アフロはジェイソンっぽくなっちゃってる上に、赤いグラデの服でまるで血みどろ!
ツタンカーメンは、なぜかラブリーなシャツ!

素敵すぎて笑い転げました(笑)


それにしてもツタンカーメン。すげー、目ヂカラ。

この顔で、金のスコップ持って追いかけられると
殺されるんじゃないか!?ってぐらい怖い(笑)




一緒に通信プレイしながら、笑いすぎて疲れました(´Д`;)
腹筋が痛い・・・。

