「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
明日で終わり
明日は公園最終日。

通い慣れた道、気心の知れた仲間、大好きな景色・・・
たくさんの思い出が詰まった公園。

離れるのはすごくすごく寂しい。



でも、これは自分で決めたこと。
後悔はしない。

新しい自分への第一歩、だからね。
がんばろう。



寂しいと思えるほど大好きになった自分の職場。

この公園に来てよかったと、思わせてくれてありがとう。
ぎょうざまつり
みそ味。


漢字で書くと味噌味










ミソミ





とりあえず、一本イットク?

おつくです。






昨日は職場の仲間3人と餃子を食べに行ってきました☆
ラーメン屋で餃子を食べることはあっても
餃子メインのお店に行くのは初めて!!!

てことで、




ここに行ってきました。


餃子のコース料理があるんですよー

メインの餃子は水餃子と焼き餃子があって、
焼きの方は10種類以上の中から選べる!
わたしはチーズと大葉とあさり(あさりはみそ味)を選びました
餃子の他にもお刺身とか野菜蒸しとかあってかなりのボリューム(わたしには)。

でもすこぶる美味しかったです!!

お店は8人しか座れないカウンターのみ??なので、雰囲気はかなり家庭的。
餃子頬張りながらいろんな話が出来て面白かったー。



もうすぐ立川には行かなくなっちゃうけど、
この餃子屋さんにはまた行きたい!!!!

かなりのお気に入りです
ピッツァとハチミツ
ハチミツと言えば、クローバー?


ハチクロ、見てません。
おつくです。





今日は職場のRさんの送別会のため、仕事後立川で飲んでました
送別会・・・ていうか、ただの飲み会になってましたが(笑)

あと1週間でわたしも退職なので、最後の飲み会(?)として
仲間たちと楽しい時間を過ごしてきました



今回は“我や”というお店だったんですが
コース料理の中にあった「ゴルゴンゾーラのピザ」がとても美味しかったんです!


ナンじゃないよ、の図

薄い生地の中にチーズが入ってて、
胡椒の入ったハチミツにつけて食べるんです。

賛否両論・・・意見がはっきり二つにわかれてましたが
わたしは大好き
デザート感覚でバリバリ食べてましたー。

いやぁ。。。

ハチミツと胡椒って合うんだなぁ~~。

はじめての味。
ばーべきゅー大会
先日、職場の仲間8人でバーベキューしてきました

場所は東京の秋川♪


しっかし、ちょうど台風が接近中で・・・
ギリギリまで決行か中止かわからないままでした。
(前日は全員出勤だったので、職場でこっそり「どうなる?どうする?」相談(笑))


とりあえず、雨が降り出すのは夜かららしい・・・ってことだったので
予定通り決行


そんでもって、朝4時起き(笑)
あれ?仕事より早いよー?




うちのリーダー(笑)が車でみんなを拾って行き
お昼前くらいに秋川へ。

でも当初予定していたところは
午後3時までしかバーベキュー出来ないってことで
そのバーベキュー場の人が別の場所を紹介してくれました



そんでもって心配されていた天気は・・・



080519_1356~00012
最高ぢゃね?の、図


台風接近中のせいか、平日のせいか、お客さんはゼロ。
河原はうちらの貸し切り状態でした

リーダーの用意してくれた肉はこれでもか!!ってくらい旨いし
みんな酒飲んで食べたり寝たり。
マイナスイオン浴びまくりでかなり癒されました☆


帰りはみんな酒を飲んでいるため、
8人乗りのエルグランドを運転しなくちゃいけなくて・・・
ばりばりのペーパードライバーなのに。

ど緊張

運転した距離はホント大したことないのに
めっさ疲れました(最後の最後に、笑)


でも楽しかったなぁ~~~


Kにぃさん、H部長、旦那、H川丸さん、Iちゃん、UNOさん
そして相方・Tちゃん
ありがとうございました!!!
一番のしあわせ
色気より、断然食い気。
さらに。



食いしん坊万々歳。

おつくです。





ゴールデンウィークも終わり、何だか穏やかな日々を過ごしています。
公園が穏やか過ぎちゃって眠くなっちゃう、なんてね(笑)


のんびり仕事していたら、自転車で事務所の方がゲートを通っていきました。
(わたしの持ち場は事務所から一番近いゲートなのでよく事務所の人が通る)

その帰り「(ゲートで)休憩していって下さいよ~」と声をかけたら
「いいの?」と寄って行ってくれました


その人(Hさん、女性)とは大阪旅行に行ったときに
初めて仕事以外の話しをして、
でもそのあとはまた機会がなくて挨拶くらいしかしない関係だったんですが。
(だって向こうは係長だし、笑)

休憩室に通してジュースを出して・・・
そしたらHさんから「○○さん(←わたし)辞めるの?」と聞かれました。

Hさんの話によると、
たまたまわたしが辞めることが書かれた書類を見てしまったらしく(笑)
それから気にして頂いていたようです。



ほとんど話したことないのに
「辞めちゃうの・・・残念だー」という言葉を、何度も何度も
掛けて頂きました。

自分の知らないところで、自分がどれだけ評価してもらえていたのか
大事に扱ってもらえていたのか
それを、知らずにいたことに申し訳なさを感じつつ
それを、知ることが出来たことはとてもうれしく思います。



辞めるの、、、さびしいな。

でもそんな風に思えるってのは、何より幸せなことなんだよね。
GW
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?


わたしはめっさお仕事enjoy
チケット売りまくりの巻。

今日は昨日とは違い天気がよかったせいか
はたまた、去年はみどりの日が無料日だったせいなのか
たくさんのお客様にお越しいただきました


たくさんのお客さんがいれば、それだけ色々思うこともあるわけで。

内心「くっそー」と思うことが多々ありました。



こんなとき、わたしの憧れの人ならば・・・顔に出さずに笑顔でいるんだろうな。
そんなことを思いながら仕事してました。

なるべく顔に出さないように、って心掛けているけど
やっぱり出ちゃうよねぇ・・・。
「いかん、いかん」と思いつつ、愚痴っちゃうし。

忙しくても、疲れても、平常心・平常心。笑顔・笑顔。


お客さんに「ありがとう」の気持ちを込めて
笑顔の接客、心掛けます!!!
退職願
退職願を書くのに・・・丸一日かかりました(^^;


どうも。おつくです。



最近、メールばっかりで字を書かなくなったツケが・・・こーゆー時に回ってきますね。
ホント思うように字が書けない

お世話になった会社に出すお手紙ですから、やはり自分の納得する字で提出したい。

キレイに書きたい。

なので、便箋何枚ムダにしたか分かりません
手も腱鞘炎になりそ


あ~。
少しずつでいいから字を書こう。そんな風に思いましたとさ。
ひとつの区切り
早いもので、公園で働き始めてから1年半が過ぎました。

あっと言う間の1年半。

気付けば2度目の桜の時期も終わったもんね。




そして今日、この公園を辞める旨、上司に伝えてきました。

ひとつの区切りです。



本当はずっと公園にいたいけど。
大好きだけど。

でも、新しいところへ行かなくちゃ。


公園で得た経験・出会い、かけがえの無いものをたくさん貰って

新しい一歩を踏み出します。



踏み出す勇気をくれた人たちに

「ありがとう」の言葉以上に、自分のがんばってる姿を見せられるように。

わたしはわたしらしく、ね。





公園で過ごす残された時間。

いつもと変わりなく、お客様のために笑顔でお仕事します。



公園が、大好きだから。
目がぁぁ!!
久しぶりに、カルピスソーダ飲みました。


(´∀` )ウマーイ



やっぱカルピスはいい☆
優しい☆

疲れた体に染み渡ります~。





そんなわけでいつの間にかうちの公園にも桜の季節、到来。

お客さんの入りもボチボチでんなぁ。



今日はホントはお休みだけど、あまりに人手が足りてなかったので出勤することになり
眠気と戦いながら走りまわってました。

しかし・・・。

閉園間近に事件がっ!!!!!
















目ぇ、目がぁぁぁぁぁあぁぁぁああっぁぁぁ!!!!



何かゴミが入ったっぽい(><)
そして鏡で見ると何かが黒目のところにいる

目薬をどんだけさしても取れない・・・。

てゆーか、黒目に刺さってる



マジで困りました。

目を開けてても痛いし、目を閉じても痛い。
まだお客さんいるから目を閉じてるわけにもいかんし。

仕事が終わる直前にタウンページで調べてもらった眼科に電話。

仕事後、すっ飛んでいきました。



走って眼科に向かう途中、ゴロゴロ感は少し取れました。

眼科の先生に診てもらったところ、もうゴミは取れてたようなんですが
「(目を)エライ傷つけてくれたねぇ」と言われました(^^;
なるべくこすらないようにしてたんだけどな。。。



そんなわけで、今も痛いです。

処方してもらった目薬さして寝ようと思います~。
言い訳スイーツ
当初の開花予想を上回り、22日に開花。

そして満開。



うちの公園の桜も、順調に咲いてきています。






そんな気持ちのいい季節。

でも、季節の変わり目は変なお客さんが増えます(--;


昨日もやんちゃな中学生に散々ギャーギャー言われました。
いやね、2人乗りは禁止だから。
ダメなものはダメ。
いくら言われても通せない。


うぜぇとか、キモいとか、おばさんとか、
他人に向かって好き勝手言えるお年頃だもんね。
ある意味羨ましい。

でも、それが許されるのは今だけだよ。



まぁ、そんなことを思いつつ
イライラを抑えることに力を使い、甘いものが食べたくなったので(←言い訳、笑)
仕事帰りにIちゃんとHっちと3人でスイーツを食べにルミネへ行きました♪

Iちゃんが来るまでの間、ショーケースを食入るように見つめてたうちら。

迷った挙句、わたしはレアチーズケーキにしました☆


























嬉しすぎて、食べる前に写真撮るの忘れた。
イメージ
最近、仲良くしてもらってる人がいます^^

同じ職場の人で、わたしが職場に入った時からお世話にはなってるんですが
仕事以外の話しをする機会がほとんどなく
また、職場以外で会う機会もなかったので・・・全然絡めずにいました。



ところが!!絶好の機会があったわけですよ!!

先月の大阪旅行!!


この旅行のとき、現場ひとりぼっちで参加したわたしと
ずーっと一緒にいてくれたWさん。
わたしより3つも年下だけど、可愛らしくてしっかりしてて仕事も出来る人。
話してみるとイメージと違う部分がどんどん出てきてホントおもしろい!!
そしてすごくいい人!!


イメージって・・・当てにならないもんですね(笑)
いや、もともといい人なイメージはありましたが^^
真面目で静かな人なのかな~と思っていたら案外アクティブな人だったし。
いい意味で、期待を裏切ってくれたので♪


人の印象は8割第一印象で決まる、なんていう話しをきいたことがありますが
印象はあくまで印象。
話してみないと分らないものです。
彼女と話をしてみて、さらにそう感じました。



年下の尊敬できる女性に出会いました。

目標にしたい一人です^^
雪の塊
「ご褒美に」と貰ったメールに添付してありました。


先日雪の降った日に、集めた雪で作った雪だるまだそうです。





























何か、ちょっと、

残念な感じがするのはなぜだろう?
