「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
頭の体操
パズルといえば数独が好きですが


最近、






クロスワード


クロスワードの本を買いました。




クロスワードは…今後、仕事で作らなきゃいけないんで



仕事でパズル作るってお前どんな仕事してんだよ!?って感じですが(笑)
意外と大事なんです。これ。


とは言え、パズル解こうとすると眠くなっちゃうんですけどねー。

















・・・あぁ。

















眠くなってきた。(クロスワード関係ない)
ブルーベリー
先日、うちのおかんが茨城にいるオトンのところへ遊びに行ってきました。

ブルーベリー狩りをしたらしく、たくさんのブルーベリーを持って帰ってきました


おかんは半分くらいをジャムにして、
残りは冷凍庫に入れて凍らせておいてくれました☆

この冷凍ブルーベリーが旨いの、なんのって
アントシアニンがっつりですわ。


いいねぇ。ブルーベリー
カラダにもいいしね。
一時期ブルーベリータルトにハマってたけど、
その時以上に冷凍ブルーベリーにハマりそ。
かふぇおれ
今日はお休みでした。


最近引きこもり気味な自分。
職場の仲良し先輩(同じく引きこもり)を誘って
カラオケ行ってきました☆

Kinki好きな先輩。
Kinkiのビデオクリップに大興奮!!!

わたし自身もKinkiの曲で好きなものはいっぱいあるので
自分で歌ったり、先輩に歌わせたりで盛り上がってきました!


まっ、わたしはやっぱり・・・











昭和の名曲集


最初からテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」でノリノリ(?)
今日は「青春時代」も歌っちまったぜ。(途中よく分からない部分も、笑)


ゲラゲラ笑いすぎて疲れたー( ´∀`)





んで、帰りに最近のお気に入り「高千穂牧場 カフェ・オ・レ」を
買って帰りました♪




これ。


最寄り駅にあるニューデイズにだけ売ってるんだよねー。
ほかのコンビニでは売ってるの見たことない。。。

まろやかな甘みがたまりません♪♪♪
nana's green tea
20070504215650
ぷるぷる、の図


今日も大入りだぞーい。
疲れたぞーい。
ぐったりだぞーい。

疲れたときには甘いもんだよね。

日本人なら和菓子だよね。

nana's green tea にて、わらび餅を食べてきました。

最近甘いものの寄り道しすぎとか言わんといてー。



あぁ、おいスィーかった(*´∀`)
5月2日の出来事

みどぅりと白の素晴らしきかなコラボレーション、の図
















コレ、食ベタヨーーーー!!!

イインダヨーーーー!!!
グリーンダヨーーーー!!!


by KIHACHIニセマ○オ
シブストカラメル
仕事帰り、どうしても甘いものが食べたくて
Hちゃんと一緒にKIHACHIで『シブストカラメル』食べてきました ニセマ○オ


20070426201747
ちょっとうなだれてる感が可愛い、の図

シブストカラメルの意味が分からないんだけど
とりあえず、美味しくいただきました。

ハイ、チーズ

冷静と情熱の間はじゃがバター、の図


100円ショップで、105円のじゃがりこがありました。
ミドルサイズニセマ○オです。

食べ切りサイズだー♪と思って3つ買っちゃったんですが。


ん?結局変わらない??




小さいのですが「ひとつ食べたぜ」という満足感を味わえれば・・・
それで良し。

ひとつずつ、3日以上かけて食べましょう。(目標)

桜乃(sakurano)
2月です。


2月になったからって、なんてことはないんですが。
職場のN先輩とお気に入りのカフェに行ってきました。

桜乃っていう、カウンター席だけの小さなお店です。


先週初めて行ったとき抹茶好きのわたしは、抹茶オレを頼もうかどうしようかで
悩んでたんですが
(抹茶オレはセットメニューにはないため単品オーダー。=ちょっと高い)
今日もセットで、飲み物もセットドリンクから選んだら
「今日は抹茶オレじゃないんですか?オーダー入るかと思ってました^^」と
店長さんに言われました!

一度しか行ってないのに・・・先週の会話を覚えてたの!?って2人でビックリ!!

プロですねぇ・・・。(感心)



んで、今日は


白玉抹茶アイス

↑これをオーダー。(セットで豆乳ココア)
995円なり。


デザートにしてはちょっとお高め・・・だと感じてしまいますが
味と店長の人柄は二重丸◎なので、足を運びたくなっちゃうのよねーー!!

仕事帰りにここへ寄るのが
ちょっとした贅沢であり、楽しみでもあります^^
大人になった気分♪

とり憑かれた~~!
早いもので1月ももうすぐ終わり。

ロウバイやスノードロップ、福寿草も咲き始め
公園でもイベントが増えて賑わってきてます。

今週から学校マラソンの冬期分もわんさかはじまるよ~(´∀`)



日曜日は中学生の大会(陸上)があったんですが
ちょっとした手違い?でうちらスタッフは朝から大慌て!!
急遽応援に来てもらって何とかさばき切ったんですが・・・焦った・・・。

毎日が忙しい状態だったらなんてことないんでしょうけど
クリスマスのイルミネーションが終わってからは
とても穏やかな日々が続いてたので。。。エヘヘ。



さて。最近、またお菓子にハマりつつあります。


何にハマっているのかと申しますと・・・






これと




これ。


やヴぁいねー。実にやヴぁい。
ボリボリボリボリ食っちゃうよ~~~~。

特に仕事帰りに・・・ね。
コンビニ寄って買っちゃうのよ(--)
完全にとり憑かれてマス。
マイブーム
20061118192243
博多明太子の半熟卵のせ@イタリアントマト

最近、明太子パスタがマイブームなのです。
スパゲティーのあるお店に行くと必ず頼んでます^^
メニューにないと半泣き・゜・(ノД`)・゜・

明太子だけってより、半熟卵乗ってるとそれだけで幸せ(´∀`人)ウヒャ
旨いね!

しばらくこのブームは続きそうです☆

メロンパン@サークルK
最近メロンパンにハマっている・・・という話は前に書きましたが。

コンビニやパン屋さんに行く度、メロンパンを購入しています(笑)
そして新しいカテゴリーまで作ってしまいました。
“最近のハマりもの”です。



今日のは・・・




サークルKのメロンパンです。


レンジで30秒ほど温めてから、
オーブントースターで焼き色がつくぐらい焼きます。

it's ほかほか.マーベラス.


サークルKのメロンパンは、『ふっくら』というより『しっかり』タイプかな。
焼くとバターの香りがほのかにしますが、そんなに強くはない。
焼いてもビスケット生地の部分は柔らかめでした。



【お気に入り度】

★★☆☆☆

星ふたちゅ!(堺まちゃあき風)

