「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なにバトン?
☆アシャンティ☆さんのところからバトンを貰ってきました(´▽`)



起きてまずはじめにすることは?
トイレに行く。そのあと漢方薬を飲む。


これだけは欠かせない、日常的なことは?
なんだんべ?
ブログ?メール?


好きな食べ物を3つ挙げてください。
ラーメン、ハンバーグ、エビふりゃ~


嫌いな食べ物を3つ挙げてください。
辛いもの、なまこ、アンチョビ
(3つとも食べられるけど、苦手)


あなたが踏まれたくない地雷は?
あるけど内緒~。
地雷・・・みたいにドカンと爆発はしないんだけど。地味~にね(笑)


最近1週間で嬉しかった出来事は?
大好きな人に逢えた!!!


最近1週間で悲しかった出来事は?
自分の体力の無さに・・・かなひぃ(--;)


今使ってるシャンプー&リンスは?
Dove ~モイスチャーシャンプー~


お風呂で体洗う時はどこから洗う?
顔。
そのあと、体(足から)


あなたにとって恋愛とは?
精神安定剤であり、精神不安定剤でもあるもの。
恋焦がれて、命をも焦がす(笑)焼死だよー(´Д`)

恋はひとり。
愛は万人。てね。


恋愛は手のひらで転がすタイプ?
転がすタイプじゃないなぁ。

転がされる・・・と言うよりは、自ら転がるタイプ(笑)


あなたの長所は?
ノンアルコールで酔っ払い。(長所か!?)


あなたの短所は?
変に考えすぎ。


あなたを動物に例えるなら?
ナマケモノ。


あなたの弱点は?
人の涙。


寝る前に必ずすることは?
絶対トイレに行く。
直前に行かないと気がすまない。


リラックス&ストレス発散にすることは?
誰かとごはんに行くこと、ボウリング、ブログを書くこと、ひとりで散歩すること。


好きな映画を3つ挙げてください。
チョコレート工場の秘密、踊る大捜査線。
・・・あとひとつ、なんだろ?映画よりドラマ好き。


四季で1番好きな季節は?
春・夏・秋・冬。そして梅雨。
どの季節も好きだけど、敢えて言うなら秋かなぁ。


好きな香水・思い出の香水・毎日つけてる香水は?
香水はつけないけど、シャツのいい匂いって好きぃ~♪


次にバトンをまわす人
見てしまった人は持ち帰って下さい( ̄ー ̄)うしし





強制バトン
コメントをくれた≡AS≡さんのblogに行ったら
強制バトンなるものがありまして(笑)

やってみたいと思います。







今、どこにいる?

自分の家。
家の1階デス。
パソコン、自分の部屋にあるんじゃないからさー。


今、一番近くに誰がいる?

隣りの部屋にじぃちゃん。
演歌が聞こえてきますが。何か?


今、どんな服装?

トレーナーとジャージ。てか、パジャマ。
この格好が一番ラクなので♪


今、何食べたい?

お腹減ってないから、特に何も欲しくないなぁ。
(さっき、トマトとバジルのパスタ食べました。旨かった!!!)


今、何飲みたい?

さっき、KAGOMEの“紫の野菜”飲んじった。
今なら温かいミルクティーか、調整豆乳。


今、真後ろには何がある?

ストーブと鏡。
パソコンに向かうオイラの頭が映ってます。


今、まわりを見渡していちばん目についたものは?

テレビ・・・に映るオリエンタルラジオ。
そしてキムタクと吾郎ちゃん。

カッコイイとは思うけど、あたしゃ農民が好き。


今、だれに会いたい?

さっきまで会ってたけど。
モス大好き、○○ちゃん。


その人に今伝えたいことは?

たくさんたくさん伝えたいことはあるけど、やっぱり一番は「ありがとう」かな。

笑ってる顔見るだけで、一つひとつ、心のトゲが抜けてく感じ。


今一番歌いたい曲は?

TOKIO・・・と言いたいとこだけど(笑)
今はV6の“ありがとうのうた”かな。

V6の歌って・・・結構好き。


今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

『TOKIOの大阪ライブ・・・無事に終わったかな?』


今の体調は?

ちょっと眠い。
でも、好調デス♪

パソコンやってると足が冷えるんで・・・つま先がちょっぴし痛いけど(^^;)


今どんな気持ち?

まったりとした気持ち(´ω` )
ほわほわと、穏やかな。


□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だか!嘘つきはだめ!
訪問履歴に残るから!


見た人はやってくださいねw


・・・↑と書いてありましたので、見た人はやって下さい(^^)・・・
思い出バトン!
ヒトミ@えこっちさんのとこから、
またまた勝手に頂いてきちゃいました~♪

今回は思い出バトン!!!






小中高の中で、一番思い出のある時期と?一番お世話になった先生は?

思い出・・・と言われれば、どの時期もあるかな(^^)

小学生の頃は勉強ほとんどしなくって(笑)毎日遊んでばかりいた♪
かなーり消極的なお子さんでしたが、友達はたくさんいたなー。
てか、半強制的に遊ぶ約束してたような(-∀-)

駄菓子屋さん行ってお菓子買って、友達ン家の犬の散歩によく行ったっけ。
ターザンごっこして桜の枝折ったり
校庭にあったクルミの木から実を叩き落として食べてみたり
秘密基地と言う名の狭いダンボールの中で落ち着いちゃってみたり・・・
色々怒られることもしたなぁ~(-∀-)


中学生の頃はソフトテニス一筋!
勉強そっちのけでテニスばっかやってた(←小学生の頃と変わらず、笑)
怒られては走って、怒鳴られては走って・・・練習前も走って。
とにかく走ってた(笑)

うちのガッコ、陸上部がなかったから
なぜかテニス部のわたしが駅伝大会に出たこともあったなぁ。


高校生の頃は・・・家畜一筋(笑)??
よく朝から行ってアヒルの世話してたっけ(^^)
豚の散歩もしたね。

この頃は勉強が好きだった(笑)
まぁ自分で選んで進んだ学校だからね、当然かも。



一番お世話になった先生は・・・やっぱり、テニス部顧問だったG先生かな。
たぶん、この先生に会ってなかったら
わたしはもっと消極的で静かな子になってたと思う。

テニスの技術だけじゃなくて、大人になるための基礎みたいなものを
教えてもらった気がするなぁ。

いまはもうテニスから離れて10年近く経つから出来ないけど(笑)
あの当時教わったことは、いまでも心の中で生きてる。


得意科目と苦手科目は?

得意科目は美術技術
苦手科目は英語音楽

美術は絵を描くのも工作するのも大好きだった♪
技術も作業するのは好きだったな。ただし、筆記テストは・・・(-ω-)ブー

英語は中1の途中でもうギブ。be動詞って?みたいなレベル(笑)
音楽はとにかくテストが大嫌い(><)みんなの前で歌う意味がわかんない!


思い出に残ってる学校行事3つは?

小学5年生?の時の運動会。
→雨が降ってきてドロドロになりながら組体操やった!

中学1年生のときの体育祭。
→長距離走(と言っても1km)に出て同じテニス部員とめっちゃ張り合った!
 タッチの差でわたしが負けたけど。

高校2年のときの文化祭。
→2年生はステージでクラス別に出し物をするんだけど・・・
 うちのクラスはバンドやらダンスやらコントやら色々やることになって
 結局わたしはダンスに。

 けど、ダンスの仕方?か何かでチーム内でケンカ勃発(笑)!
 色々大変でしたぁ。思い出には残ってる。


クラスでのキャラは?

あんま目立たない存在。
自分がグループに所属するのがイヤなので、どんな人とでも話してたなぁ。
だから周りからはわりと構ってもらえてた(と思う)。


学生時代の呼び名は?

小・中・高・専門と全てあだ名が違う。
しかもすべて苗字。
名前で呼ばれることってほとんどなかったー。ある意味レア。

ちなみに『おつく』は専門時代につけられたあだ名。


好きな給食メニューは?

フルーツヨーグルト(笑)

小学校のときしか給食ってなかったから・・・あんま覚えてないんだけど。
いつも食べるの遅いし、お腹いっぱいになっちゃうから困ってた。
・・・その辺はいまも変わらないか(^^;)


学生時代の友人はアナタにとってどんな存在?

専門学校に入学したとき、理事長?が
「学生時代の友達は一生の友達」みたいなことを言ってたなー。
確かにね。
社会に出ちゃうと新しい友達って、学生のときみたいには出来ないね。

学生時代の友達は・・・
過去のわたしを知っている恐ろしい存在であり、支えてくれた有難い存在でもある。
笑かしてくれて、喜ばせてくれて、励ましてくれて、しかってくれる
そんな存在かな。
生きていくうえで欠かせない人たち。


まぁ、そもそも友達の定義ってなによ?みたいに思うけど(笑)

はい。
『友達』は好きだけど、『親友』という言葉を使うの、未だに嫌いですから。


次のバトンを渡す5人は?

とりあえず回してみるかー(笑)
イヤだったらごめんなさい、って感じで(^^)

TKOまったり日記の、あやちゃん&祐子さん
思いつくまま流されての、ぽんさん
でかでかしゅーは食べ切れませんの、トドママさん
Antique Gardenの、tomokoさん
ぼす雑記の、ぼす

では。よろしくお願いしまーす(^▽^)
フェチバトン
あぁぁあぁぁぁああっぁ。



風邪悪化

しま

した♨





onz...



本当だったら今日は、企業合同コンパ面接会に行く予定だったのよ。
そのためにお休み取ってたのに・・・。

運がいいというか、悪いというか。ホンマ。


昨日の夜、熱は出たみたいで。
朝はわりとスッキリしてたんだけどー。



(-ι-;) >ゴッチュー?


やっぱ外出は無理。
今日無理すると先週申し込んだ試験、体調不良で受けられなくなるかもしれんし。
・・・そんなワケで、お家で大人しくしてます。
ちょうどいいから小論文の練習しますわ。





・・・っとその前に。

ケンコウオタク2005+αのりすさんのところから
バトンを勝手にかっぱらって頂いてきました♪


その名もフェチバトン!!!


ふぇち。。。

( ̄▽ ̄)あはぁ~。。。


まぁ、やってみますか。






あなたは何フェチ?

なんだろ。
とか?
結構声は重要な要素!

あとはかな。
おつく的に一番好きなのは智也ベイベの指。
ギター弾いてるときなんて。。。(;´Д`)ハァハァ


異性を見る時、まず何処を見る?

どこ?・・・と言われれば顔でしょ。
目、見て話すわけだから(^^)

ポイントは顔ってよりも、表情だけど。
相手がどんな表情でいるかを見れば、ちゃんと話しが出来そうか
分かる気がするから。

逆に言えば、初めて会う人に対して自分が一番気を使ってるとこかも。
目は口ほどにものを言うからね。


最近プッシュできる部位

自分の!?

えー・・・

えー・・・

困ったなぁ。




んじゃ、「大きくなれよー」と言われる虚乳(爆)

もう今更どうにもならんとです。

ヒロシです。


異性の好きな部分を5つ

部分って・・・よく分からないから『好きな仕草』も込みで(勝手に)

①運転してるときの後方確認。
②高いとこにあるものを取るときの、ちょっとした背伸び。
③苦笑い。
④ほどよくプリっとしたおケツ。
⑤タバコ持ってる手。


フェチを感じる衣装は?


絶対スーツ。いや、Yシャツとネクタイ
これに限る。


バトンを渡す5人

見た人はやって下さい(命令?)
ブログやってない人は、心の中でイメージして下さい。

血液型バトン
祭屋 鳴子さんのところから血液型バトン、頂いてきちゃいました~♪





貴方の血液型は?

A型です♪
両親ともにA型です。

ちなみに、いとこ(母の妹)一家はそろってB型です。


血液型で合う・合わないはあると思う?

あると言えば・・・あるような。
人によるけど、やっぱ性格の違いって出る気がする(笑)


自分の血液型は周りにどう評価されてると思う?

O型?って言われることが多い気がする。
逆にBとかABって言われたことはない!


自分の血液型で得した・損したことってある?

A型だし、周りに溢れてるから(笑)得とか損ってないなぁ。


友達で一番多い血液型は?

友達は・・・Aかな?
職場ではBとABに囲まれてます(笑)


各血液型に持っているイメージは?

A型・・・心配性、几帳面、頑固
O型・・・おおらか、大雑把、場の盛り上げ役、マイペース、気分屋
B型・・・マイペース(言い方変えれば:自分勝手)
AB型・・・自己中、奇抜、天才肌?


もし生まれ変わるなら?

O型かなぁ?
なんか、いいイメージが一番強いので(笑)


苦手な血液型は?

えへへ。
人によるけど・・・酔っ払ったB型は苦手(笑)


恋人・好きな人の血液型は?

理想はO型!!!絶対O型!!!
でも・・・現実は・・・?

BとABは付き合ったことも好きになったこともないなぁ。


気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうする?

ちょっとは気になるかも。でも最初だけね☆
きっと、好きになっちゃったらテキトーに言い訳つけて
「相性いいから」って言う気がする(笑)


旅行に4人で行くとして、理想の組み合わせは?

仕切れるA型と何が起こっても動じないO型、何にでも興味を示すB型・・・とオイラ。
あれ?血液型って関係ない(←いまさら、笑)


次に回す人

興味ある人、持ってって~(^^)

