「やればできる」ではなく「やるからできる」                 新たなスタートラインに、いま。   
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
お知らせ

ブログをお引越しします。


いや。お引越ししました☆




アメブロおつく



何となく、気分転換です^^
整体!
昨日、仕事で橋本へ行ったんですが

そのとき、整体のカラダファクトリーへ行ってみました。




てか、最近カラダ痛くて
首をよく回すんですが、コキコキよくなるのねー。そして重い。。。

ちょっと張りが気になったんでほぐしてもらおうと行ったんですが
結構重症なようで…。


首を横に曲げられるだけ曲げて後ろにいる人の顔が見えますかー?

って、見えません



肩が痛い痛いとは思っていたけど、こんなに張ってるとは!!!

20分マッサージしてもらったら、それだけでたいぶ首が回るようになりました。






なんでこんなに肩が凝るようになったんだろー??

以前よりパソコンの前にいる時間は短くしてるんだけどなぁ。

姿勢悪いからかなぁ。



うーん。
うーん。





とりあえず、担当してくれた方がとても好印象だったし、お店の雰囲気もよかったので
整体の予約も取ってきました☆
(整体をやるのは別の整体師さん)

歯医者とか美容院と一緒で、たくさんある中で何を決め手にするかと言ったら…
やっぱ“最初の印象”ですよね。



20代も後半になってくると…体のメンテにお金がかかりますな(笑)
究極、ですって。
これが噂の「究極の眠れるCD」


究極の



写真はどこぞの海だけど、

聞こえてくるのは川のせせらぎ



まぁ、イメージですから。イメージ。















要は、眠れりゃーいいんです。
女子会
昨日、よこはま時代の先輩方とごはん食べに行ってきました☆


みんなそれぞれに忙しくて、4人で集まれるのは何年ぶり???
いつぶりだか、誰も分からないくらい久しぶりー。






横浜のルミネのレストランで“女子会”という企画?をやっていまして、
ふら~っとそれにつられてイタリアンなお店へ

ピザ、ピザ~



美味しすぎて写真撮るの忘れました(笑)

がっついたわー。







そんなわけで…

キャラメル・ラテ

キャラメル・ラテです。






林檎のコンポート

林檎のコンポートです。










林檎食べたくてこれ選んだけど、
奥に写ってる木の実のケーキが美味しかった




3時間半ほど…喋りつづけ、いろんな意味でお腹いっぱい


うふふ。次回は忘年会で
あと2ヶ月
誕生日まであと2ヶ月となりました。

てことは、28歳のうちの10ヶ月がもう終わってしまったことになります。




あちゃーー。







昨日、たまたま公園時代のバイトさんから連絡が来て
仕事終わりに急きょ会うことになったんですよ。

んで町田行ってきたんですが。




はじめてその子と会ったのが3年前。

しばらく会ってなくて、ちょっと噛み合わない感じも
それだけ会ってない間にいろいろなことがあったってことかな?なんて
そんな風に思ってみたり。



5つ?年下の子に
「がんばって彼氏見つけて下さい」なんて。
そんな彼女は大好きな彼氏がいてメロメロなんですが。



































ちょっと自分のことが心配になりました。さすがに(笑)


ま、でも焦っても仕方ないので
ゆっくりいこうと思います。























































でもやっぱりちょっと心配かも。
ハラミ定食
今日は仕事で横浜へ行ってきました。

山下公園のすぐ近く…ですが、そんなところへ行ってる暇はなく(笑)
2時頃に少し遅めの昼食。





ハラミ定食
焼き肉ハラミ定食、の図


県庁前にある「ガヤ」という焼肉屋さんのランチメニューです。

焼き肉定食は
①カルビ
②塩カルビ
③ハラミ
から選べます。

フリードリンク付きで1050円。


焼き肉のほかにも、盛岡冷麺やビビンバなどもあります
(↑焼き肉定食以外はもう少し安い)






県庁でバイトしてた頃、一度だけみんなでお昼を食べに来たんですが
そのとき食べた冷麺が美味しくて…と思って行ったのに
いざメニューを見たら、なぜかに惹かれた。。。




そして、 美味しかった!!!


















本当は別のお店に行きたかったんですが・・・

4年ぶりに歩いたら、すっかり道忘れてた!!ガビーーン!!





たぶんひとりだったら見つかるまで歩いたんだろうけど。
(↑道一本違っただけだと思うから)

同じ職場のおじちゃんも一緒だったし
時間も2時だし…
諦めて焼肉屋さんへ行ったわけです(笑)


まっ、結果オーライ。かな


ハラミ…美味しかったなぁ
宮ヶ瀬ダムへ行こう
秋晴れの休日♪

昨日は小学校の同級生夫婦Mと愛娘のゆーなさん(もうすぐ1才)と、
宮ヶ瀬ダムに行ってきました☆



宮ヶ瀬

いい天気です。

秋を感じる空です。





宮ヶ瀬には初めて行きましたが
結構お店とかもあるんですねー

M旦那オススメの豚汁、美味しかった~~

でも、ゆーなさんを撮るのに夢中で
豚汁撮るのは忘れました(笑)




懐かしい感じの

なんか、こんな感じで。
ちょっと懐かしい感じも。






すすき

ススキも☆


箱根へ行かなくても十分キレイ!?(笑)

秋を満喫できました



















そういえば、

お店の壁にこんな張り紙が。。。















募集中?


大根切り??



大根の何かが名物なのかしら???
台風一過
台風が過ぎ去りました。




夜、風と雨の音で眠れず…

起きたときには晴れてました(・∀・)
(今日は休みでした)










夕方、明日の仕事の準備で、職場へ。



あれ?結局仕事に行ってる!?

しかも、ちょこっとの用事。





めんどくせぇー。笑




台風一過


外に出たら空がキレイでした☆
シーズン終了
外はすごい雨のようで。


台風接近中なのに昨日も今日も野球の試合やっちゃったしね。

ベイスターズさんの今シーズンが終わりました。



最後くらい気持ちよく勝ってほしかったな。と思いつつ、
来年のためにも最後も厳しくいけーーとも思ってました。



来シーズンこそは、CS争いができるようなチームに!!






















気持ちはちょっと上がってきました。

台風のようにぶわわわわ!!と雨降って、そのあとスカッと晴れたいもんです。


無題
何だかとっても元気ない。(出ない)


はぁ。。。

















何か、こう、

奥歯に長ねぎ挟まっちゃった!!
みたいな。


そんな感覚。















一言でいうなら


アンニュイ









旗


























もうイヤだ。






寝よう。
オヤスミ
今日はボロボロ泣きました。



泣き疲れて眠れるかな、と思ったけど
何だか余計なことをいろいろ考えそうで。。。



気持ちの切り替えが相変わらず下手くそで
それが自分の首を絞めてることも分かるんですが。

性格ですね。

分かっていても切り替えられません。





むかしは自分の目線でしか物事を見られなくて
それが原因で衝突したりもしてたけど

いろんな人と会って
いろんな経験をして
“視点を変える”ということの意味が少しずつ分かってきて。

自分の意見を変えてみるとか、
相手に譲ってみるとか、
曲ってみるとか、
そういうことも必要なんだ、と、いつしか思うようになって。


言葉を変えれば『上手く逃げる』という風にも受け取れるけど。


それも一つの方法として選択肢の中にあるだけで
ずいぶん物の見え方が違うと思うのです。





自分の意見が正しいと思いこみ、
自分の意見に賛同してくれない人は敵と見なし、
自分の意見が通じないと判断すると心をピシャっと閉めてしまう人がいて


そんな人を見ていると

むかしの自分を思い出す。








もし、途中で気付くことが出来なければ
自分もこうなっていたのかな。


そんな風に思う。










今日はその人とぶつかってみた。

かすりもしなかったけど。










でも、自分の思いを受け止めてくれた人もいた。


































無駄じゃなかった。






それだけで救われた。
メリーゴーランド
連休明けって…体が重い。

のは、わたしだけじゃないはず!




てことで、風邪はやっつけたっぽいです。

おつくです。








今日は仕事が終わってから本屋に行こうと思って駅ビルへ寄り道しました。


ちょっとカラフルな雑貨屋さんとか、用もないのに入っちゃうと
そんなときに限ってなんか気になるものに出会ってしまったり



そうなんです。

出会ってしまうんです。


そして、そんなときに限って普段やらない30%オフとかやってるんです。




















今回出会ったのは…










メリー

メリーゴーランド


の柄の、ヘアゴム。




柄がプリントしてあるわけじゃなく、
ちゃんと彫ってあるんですよ。(素材は貝)





最初手に取ったときには「へぇ~」くらいしか思わなかったのに
別のを見てたらどうも気になっちゃって

しばらくコレ見つめて止まってた。







めっちゃコレ欲しい!!って感じじゃなかったけど、
何だか気になって気になって。


買いました


















さて。

問題は、髪をとめられるかどうかと


















似合うかどうかだ(笑)
